緑がちる

緑はいつか散ります。でもまた実るものです。ヴェルディ&FM日記(予定)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に、音楽の話でも'21

2021年の締めに、Apple Musicの「REPLAY」機能を使い、今年聴いていた音楽でも軽く振り返ろうかと思う。 とても面白い機能なので、Apple Musicに加入されている方はぜひ試してみてください。 ”今年聴いたアーティストTOP20” 11~20位はこちらでした。 20位:…

「首都圏バトル4」Football Manager日記 Vol.39

・・・この企画、今年もやってたんですね。ご存じでした?? 自分はこの年の瀬になって初めて知りました。 現実のJリーグは移籍期間の真っ只中ですが、 こちら私緑がちるのFootball Manager内2022シーズンもいよいよ後半戦。 前回 の続き。 J2戴冠の勢いその…

超我田引水!!ヴェルディ知りたきゃ彼を追え!!!(勝手にヴェルディブロガーetc紹介)

メリークリスマスでございます。 ヴェルディサポーターの皆様のもとにも、サンタさんは来ましたでしょうか? 残念ながら愛しの我がクラブは、イブの夜に「〇〇選手と契約更新!」なんて粋なプレゼントは渡してくれませんでしたし、 代わりにJリーグからの処…

「手あたり次第」Football Manager日記 Vol.38

現実のJリーグ2021年シーズンも、ついに幕を閉じてしまいましたねえ。 残すは天皇杯の準決勝・決勝のみ(今準決勝の2試合観ながらこれ書いてる。BANDOさんは今日もうるさい)。思い返すとあっという間だったなあ。 僕の応援する東京ヴェルディはJ2の12位でフ…

「俺はシバが嫌いだった」柴崎貴広の退団に寄せて。

そうですか。そうだよな。覚悟はしてたんだけどね。 続くコロナ禍に翻弄され、東京五輪という一大イベントの影響も受けながら、 昨日12月4日、2021年のJ1が閉幕。川崎フロンターレ、改めて優勝おめでとう、早くリーガに行け。 J2民としては正直こっちのほう…