緑がちる

緑はいつか散ります。でもまた実るものです。ヴェルディ&FM日記(予定)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設1周年。

早いもので、ブログを開設してから約1年が経った。 もともと自分は他人の書いた文章を読み漁るのがとにかく好きであり、 愛するコンテンツである東京ヴェルディにしろFootball Managerにしろ、それにまつわるブログを探しては、隅々までくまなく目を通したり…

「声出し応援検証試合に行ってきた」2022/06/12 東京ヴェルディvsいわてグルージャ盛岡

6/12(日)14:29。 バケツをひっくり返したような通り雨は嘘のように過ぎ去り、俺は大和駅で小田急線の急行に飛び乗って、味の素スタジアムへ向かっていた。 今日はJ2第21節 東京ヴェルディvsいわてグルージャ盛岡が18時から開催される。 この試合は、我々サ…

「一皮剥けねば」Football Manager日記 Vol.54

さーて。ゲーム内世界では2023シーズン夏の移籍市場が開幕。 現在J1リーグで3位につける我らが東京ヴェルディ、この期間でうまく立ち回り、何とか後半戦も優勝戦線に踏み止まりたいところです。 前回の記事では、 現チームの選手層を点検したうえで、懸案だ…

「既知か未知か」Football Manager日記 Vol.53

前回 J1リーグ第18節、川崎フロンターレ戦にて、 王者相手に驚異的な粘りを見せ、土壇場でドローをもぎとった我らが東京ヴェルディ。 ゲーム内時間の2023年6月時点で3位につけており、首位川崎との勝ち点差は5。 とはいえ、ただでさえ圧倒的な戦力を有する川…