緑がちる

緑はいつか散ります。でもまた実るものです。ヴェルディ&FM日記(予定)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりとめのない休日に、ヴェルディがいないということ

先週起きたことに対して思ったことを、雑でもいいから形にしたくて、文章を綴ってみた。 先々週からコロナウイルス陽性判定者がぽつぽつと出てしまっていた、我らが東京ヴェルディ。 7/10(日)の大宮戦こそ何とか乗り切ったものの、その後さらに感染者が増…

「翔べ俊英よ」Football Manager日記 Vol.56

さて、現実の東京ヴェルディは、残念ながら多数のコロナウイルス感染者が出てしまったため、天皇杯の磐田戦、そして今週末の徳島戦が延期となってしまったのですが、 こちらのFootball Manager内の架空世界線上のヴェルディさんは、今日も元気に2023年シーズ…

「文字通り、ナショナルダービー」Football Manager日記 Vol.55

ここ最近諸々忙しく、Football Manager日記の更新が3週間も滞ってました。 この間、現実のサッカー界ではいろいろなことが起こり、 J2東京ヴェルディの堀監督が6/13付で解任され、 後任にFC東京・甲府・広島を率いた実績を持つ”JFK”こと城福浩が就任したり、…