緑がちる

緑はいつか散ります。でもまた実るものです。ヴェルディ&FM日記(予定)

2024-01-01から1年間の記事一覧

東京ダービー、前夜のひとりごと。

社内スケジュール表、4/13(土)の予定欄に「vs瓦斯、潰せ」と書いた。普段の試合日は何も書かない。この日は特別だった。 それを見た同僚が「この謎の予定、なに?」と声をかけてきた。 「ああ、それはね…」と俺はあたかも意味ありげな遠い目をして、口を開…

ヴェルディぼっち決起集会2024

・・・ 「さあ、浮かれに浮かれた日々もいよいよ終わりだ」 「明日2月23日、遂に2024年J1シーズンが開幕、戦いの火蓋が切られる」 『早すぎる!』 『まだ昇格記念DVDも届いてないのに!』 『喜びに浸るより先にカード情報が盗まれた!』 「相変わらずちょっ…

書きたいことだけを書いた2024東京ヴェルディ選手名鑑(後編)

前置きとして言いたいことはだいたい前編で書きましたので、未読の方はまずこちらをぜひ! 反省点は、サッカーダイジェスト・エルゴラッソの名鑑よりリリースが遅くなったこと。無人島に一つだけ何を持っていく?と聞かれたら迷いなくJリーグ選手名鑑を選ぶ…

書きたいことだけを書いた2024東京ヴェルディ選手名鑑(前編)

なかなか筆が進まなかった。この記事の更新についてである。 理由は明白だ。過去2年、このブログで選手名鑑記事を書いていたのは、J2のチームであったがゆえに満足のいく情報量の選手名鑑がなかったからである。ないなら自分で書けばいい、とせっせと自給自…

ガルーダの国の俊英に餞を(そして”アルハンフィーバー”についても書いてみた)

ちょっとしたお祭り騒ぎになった2年前の時と比べ、別れ際はなんだかあっさりしていた。 プラタマ・アルハン。 2001年生まれ、インドネシア代表の若き俊英サイドバックは、ユース時代から過ごしたPSISスマランを離れ、初の国外挑戦の場を日本に求めた。 2022…

1月11日@ふわっと

今更ですがあけましておめでとうございます。 たまには軽めの記事を。 ありがたいことに、ヴェルディサポーターの集まりにお誘い頂いたので、行ってきた。 場所は稲田堤の「ふわっと」さん。 サポーター友達もほぼおらず、いわゆるオフ会的なものにも顔を出…