緑がちる

緑はいつか散ります。でもまた実るものです。ヴェルディ&FM日記(予定)

「緑を咲かす」Football Manager日記 Vol.1

早速ですが、Football Manager2021、指揮官生活をスタートしたいと思います。

 

チームは愛するヴェルディを選択。

f:id:Midorigachill:20210620162212p:plain

予想順位は9位。

f:id:Midorigachill:20210620162326p:plain

若手育成に定評がある緑がちる氏。すみません、能力はかなりもりもりです

f:id:Midorigachill:20210620162435p:plain

20代での監督就任。和製ナーゲルスマン

f:id:Midorigachill:20210620162714p:plain

ようこそ、我がクラブへ

前作2020でも当然ヴェルディでプレイをしましたが、

・入場料収入がとにかく少なく、金銭面はかつかつ

・とはいえ、若手を売却すれば資金は確保できる(嗚呼、現実のヴェルディとまるで同じ…)

・守備陣が優秀なため大崩れはしないが、前線のタレント不足が深刻

・ユース施設・トレーニング施設ともにJ1級なので、数年経つとポテンシャルの高い若手でチームが埋め尽くされる

 

と、難易度的にはそこまで高くない感じです。

 

なにより、FMの醍醐味である若手育成を存分に楽しめる環境なのはでかい。

 

ま、フロントと対立してクビにならないようにだけ気をつけて、

頑張っていきたいと思います。

 

では。